SSブログ

パパのおみやげ [Family]

今日はAM5時30分に出勤し、仕事だったパパが何故か機嫌よく、ニコニコした顔で帰って来た。(いつもなら不機嫌な怒った顔なのに・・・)

「どうしたの?」

と尋ねると、

「じゃぁ~~ん」

と取り出したのは、なっなんと!ダチョウの卵!!

パパの会社ではダチョウの卵や肉も販売してるのです。(職人なのに何故?)

こっそり戴いてきたらしい・・・娘を喜ばせるためだったのか、なんなのか?

しかし、私は卵は食べても美味しくないことを知っていた。普通の卵と違って、大きいだけに大味だと、社長の奥様から聞いていたからだ。デザート作ったりとかしないとね・・・と。

「どーするの?」

「パパ何する気??」

「どうやって中身出すの?」

「食べたくないよぉ!気持ち悪い」

2人で攻めてしまった・・・きっとパパは娘の驚いた顔や喜ぶ顔を見たかったに違いない。パパは一言、

「これはパパが温めて孵すんだ!!」

そう言って、お腹にしまった・・・

本当に孵ったらどうするのダチョウ・・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

コメント 9

poarolife

パパさんの一言にnice進呈!!(笑)
暖めて孵化させてもらいたいものだ・・・(笑)
「家でどんなペット飼ってるの?」
「ダチョウ♪」
娘がそう言う日が来ることを、切に祈ります・・・(爆)
ではでは♪
by poarolife (2006-07-18 01:44) 

お土産がダチョウの卵・・・。
最終的にどうなるのかが楽しみだ♪
by (2006-07-18 04:45) 

はじめまして&僕のブログにもご訪問ありがとうございます。
ダチョウ・・ですか。卵で食べるより、孵ってから食べた方が美味しいかも・・・そういう問題じゃないですね。
by (2006-07-18 13:26) 

HAL

訪問ありがとう!

ダチョウが生まれたら、写真撮りに行ってもいいですか?(^^)/
よろしく~~♪
by HAL (2006-07-18 13:40) 

nana

お父さんせっかく持って帰ってきたのに…笑
私もパパさんの一言にナイスを(笑
by nana (2006-07-18 18:37) 

真亜依

poaroさん ありがとうございます!
我が家にはインコがいるんですよ。ダチョウが孵ったら、二匹はどうなるんでしょう? 想像しただけで怖い・・・
by 真亜依 (2006-07-19 10:05) 

真亜依

eddieさん ありがとうございます!
肉はヘルシーで美味しいらしいですよ。でも誰がさばくの??
イヤぁ~~~^^;
by 真亜依 (2006-07-19 10:07) 

真亜依

HALさん ありがとうございます!
是非写真撮りに来てっと言いたいところですが・・・
HALさんがダチョウを撮ったら、ダチョウもお洒落に写るのでしょうか(笑)
by 真亜依 (2006-07-19 10:09) 

nyan

パパ、グッジョブ!!
by nyan (2006-07-19 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介ww続 パパのおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。