SSブログ

続々 パパのおみやげ [Family]

お久しぶりでございます・・・

何故 こんなに更新出来なかったかと言いますと・・・
子供の夏休み!PC1日中使われてまして。
私が使う時間がなかったのです。

子供のblogはnice!連発で・・・

なんてこった!!

今日からPC禁止令出しました。残りわずかな夏休み。
宿題は8月2日で止まってるそうな・・・

どうすんのよ~~~!!!

 

というわけで、ダチョウの卵の結果報告です。

 

お盆休みに主人の実家で身内が集っていたので、ダチョウの卵持参で行きました。 みんなに見せてあげたいし、みんなで食べないと減らないし・・・

以前から、殻は貯金箱にするつもりだった主人は、穴を空ける道具も持参。

夕飯の仕度の時間。

「卵開けるぞ~~」

の声に子供が集ったんですが・・・道具を準備してる間に1人が包丁で

ガン!!

ヒビを入れちゃいました・・・

なんてこった!!!

主人もガッカリ。でも最小の穴で済ませたくて頑張ったのですが、

バキバキバキ・・・

どんどん割れていってしまいました。1度亀裂が入ると簡単だったみたいです

 

とりあえず、卵焼き作ってみました。それが・・・

意外と美味しいのなんのって!!

ケーキのスポンジのようにフワフワなんです。取り合いになっちゃいましたww

あっという間に売り切れ。しかし・・・

中位のボールいっぱいに残った卵。これは食べきれない。使い切るのに何日かかることやら。チャーハンやお味噌汁にも使ってみましたが、だんだん誰も食べてくれなくなっちゃいました・・・正直料理には向いていないみたいです。

自分で食べないなら、もう2度と持ってこないでね・・・パパさん。

殻は・・・今は飼ってるインコの遊び場になっておりますww

殻の巣箱もお洒落(?)かも。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 4

割られちゃったのぉ?ひど~~い!わたしだったら怒るで・・・。

わたし卵大好き!!
いま うちは通販で卵買ったばかりだから
冷蔵庫が卵だらけ・・・
200個ぐらいあるよ~
ダチョウの卵の茶碗蒸しとか・・・いいな♪
うちの子たちもまだ宿題終わってないよ。どうすんのかね?
by (2006-08-27 14:28) 

お久しぶりです。なるほど・・・PC占領されてたのですね!
by (2006-08-27 16:03) 

HAL

勝手に卵を割らない子どもを授かりたい。(笑)
by HAL (2006-08-27 18:50) 

セバスチャン(仮名)

やっと更新できましたね♪
あ、申し送れました。
手鳴らしベルで即参上、セバスチャン(旧姓Poaro)でございます♪
覚えておられます?綺麗に忘れました?(笑)
PC復活、おめでとうございます♪
っていうか、ダチョウの卵・・・美味しかったんだぁ♪
パパさんにはかわいそうだけど・・・次回に期待という事で・・・(笑)

それでは、またいつぞやかお会いしましょう♪♪
by セバスチャン(仮名) (2006-08-30 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続 パパのおみやげビックリ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。